今オフ、ボストン・レッドソックスと1年2105万ドル(1ドル157円換算で約33億485万円)の契約を結んだウォーカー・ビューラーが、クリスマスにドジャース・ファンに向けたメッセージをSNS上で送った。
「今日、みんなが手に入れた21番のドジャースのユニフォームは、やっぱりクールだ! 自分は来年、別のユニフォームを着るけど、それでもみんなが着てくれるのはありがたい」と、ビューラーはX(旧Twitter)に投稿した。
先発16試合で防御率5.38だったビューラーがなぜローテーションに残り続けたのか、疑問に思う人も多かった。しかし、怪我人だらけのドジャースの先発陣では仕方のないことだった。
ビューラーはポストシーズンで好投をみせ、シーズンを好調に終えた。シーズン最後の先発2試合では、9回無失点、11奪三振という好投を見せた。またワールドシリーズでも、中1日の休養でワールドシリーズ優勝を決めるセーブを記録した。
ビューラーはキャリアのすべてをドジャースで過ごしてきた。2度のオールスター出場を果たし、2021年と2019年にはサイ・ヤング賞にも投票されている。
ビューラーとレッドソックスの契約は、クオリファイング・オファーで受け取ったであろう金額と同じ額と考えられているだけに、ポストシーズンでの復活を見たドジャース ・ファンにとっては、ビューラーがレッドソックスで投げる姿を見るのは複雑な気持ちだろう。しかし、ビューラー自身は新天地でのチャンスを喜んでいるようだ。
原文:Dodgers Walker Buehler addresses fans on social media after Red Sox move
翻訳・編集:石山修二(スポーティングニュース日本版編集部
本サイトに掲載されているリンクから商品の購入やサービスの契約をされた場合、本サイトが収益を得ることがあります。